にこにこ育児中(・・・理想です)

可愛い娘っこを育てています。毎日にこにこ育児できたらいいなぁ(笑)

こはるちゃんの優しさ

スポンサーリンク

保育園へはわりと近くて歩いて通っているのですが、途中なかなか車通りが多い道を歩かなくてはなりません。

 

交通量の割には白線が引いてあるだけの道なんですよね(^_^;)

 

抱っこと歩く〜を交互に要求するこはるちゃん。

 

歩くときには

f:id:okamekaasan:20170718221948p:plain

線のなか!を毎回強調。

 

すると先日

f:id:okamekaasan:20170718222157p:plain

 

多分何が危ないとかは分かってないんですが、

こはるちゃんの優しさを感じて嬉しくなりました(*´∇`*)

嬉しい〜嬉しい〜!

 

ただしこれを言ってくれるのはほんと稀(^_^;)

車が来るから危ないって言ってるのに、

きゃー٩(ˊᗜˋ*)وと笑顔で走り出す事の方が多いです…。

信号も赤だからぴっ!で真っ直ぐ立っててくれる時もありますが、道路に出そうな時もあり…。

 

ほんと目が離せません(;д;)

 

最近はうるさく言いすぎたのか

くるまさん怖いからね。早くお家帰ろうね。

ってつぶやいてます(笑)

 

くるまさん便利なんだけど、ほんと近くを通ると怖いんですよね。

 

交通ルールがわかるまでは、くるまさん怖いって思って貰っててもいいかな…なんて思い始めてます(^_^;)

交通ルール難しいですね…。

飛び出すな!って言っても何かに夢中になってたら絶対飛び出すだろうし(;д;)

少しずつですが、理解してきたような素振りもあるので、地道に教えていかないとかな。

 

わかりやすい絵本とかないかなぁ〜。



人気ブログランキングへ


お問い合わせはこちら!

https://goo.gl/forms/obRrLWRQw7QAH4Of1