にこにこ育児中(・・・理想です)

可愛い娘っこを育てています。毎日にこにこ育児できたらいいなぁ(笑)

保育参加

スポンサーリンク

だいぶ前ですが、保育参観がありました( ̄▽ ̄)

 

昨年は保護者が見えないように紙で隠してあるすきまからこっそり覗いたのですが、今年は堂々と最初からこはるちゃんと一緒に。

 

保育園の様子を〜なんて思ってましたが、

f:id:okamekaasan:20170715220819p:plain

ずっとそばにいるこはるちゃん(笑)

 

まあ、まだ2歳ですからね…親がいるのが嬉しいのか親の近くで遊んでいるこも多かったです。

 

しばらくして庭で遊びましょう〜!となった時に靴を履いて、走って先に行くこはるちゃん。

 

人が多い雰囲気に慣れたのかな〜なんて思って、他の親子さんもいて先がつまっていたので流れに乗ってすすんでいたら

f:id:okamekaasan:20170715221243p:plain

先の方で先生に抱っこされて号泣してました(^_^;)

全然慣れてなかった(笑)

気づいたらママが居なかったかな…(^_^;)

 

ボールしたり、アリさん探したりして

給食…

 

着替えたり準備したりする間もママママでぴったり甘えたさんでした。

 

f:id:okamekaasan:20170715221636p:plain

 

親から離れて椅子に座ってる子がほとんどだった

ので、こはるちゃんは相当な甘えんぼちゃんなのかな(笑)

 

お友達と遊ぶ様子とか見れるかな〜と思いましたが、私とほとんど遊んでたのであまり見れず(^_^;)

でも保育園の流れとか、こんな歌歌ってるんだ〜とか分かって参加して良かったです。

 

給食の試食も美味しかった( ̄▽ ̄)

 

あと昨年から一緒のクラスのママパパさんがけっこう話しかけてくださいました!!

 

走っててびっくりしました〜!とか

凄いお話できるようになっててびっくりしました!とか

大きくなりましたね〜!とか

 

確かにこはるちゃんが1番月齢が低いので、入園時の印象が凄い残ってるんでしょうね(笑)

気にかけて貰ってたのかな〜なんて少し嬉しくなりました(*´∇`*)

 

 

このあと個人面談もしてもらい。

 

こはるちゃん自分のことは自分でやろうと頑張っててなかなかいい子らしいです(*´∇`*)

あと、あんまりお友達に怒らないそうで。

平和主義なのかな?まだよく分かってないだけかしら(笑)

家では甘えんぼで靴もママ脱いでーとか、イヤイヤもあったりなので、保育園では外の顔?みたいのがあるんですかね。

 

頑張るのも疲れちゃうだろうから、家では甘えんぼちゃんでいいかな〜と。

結局可愛くて甘やかしちゃうんですよね(*´∇`*)

 

 


人気ブログランキングへ


お問い合わせはこちら

https://goo.gl/forms/Ei9SorbcnglI7s4j2