にこにこ育児中(・・・理想です)

可愛い娘っこを育てています。毎日にこにこ育児できたらいいなぁ(笑)

歯磨きイヤイヤが一転!磨かせてくれるように

スポンサーリンク

歯磨きイヤイヤなこはるちゃん。

 

なんとか楽しく磨こうと、

動画をみせたり

歌を歌いながら磨いてみたり

こはるちゃんにも歯ブラシを持たせてみたり…

 

 

でも体を捻って逃げ出して、全く磨けない。

結局時間もなくて

f:id:okamekaasan:20170629215124p:plain

押さえつけて磨いてました(;д;)

 

泣いてると口が開くから今のうち…くらいな勢いで磨くんですが、口をぎゅーっと閉じちゃったり、歯ブラシを噛んじゃったり。

 

押さえつけてもなかなか上手くいかない日もあって、暴れるしなんとかならないかなぁ…とずっと思ってました。

 

またね、旦那が磨くと素直に口を開けるんですよ…結構ショック…(;д;)

でも旦那は帰りが遅かったり、いてもあんまり歯磨きしてくれなくてですね…なかなかストレスになってました。

 

ところが少し前から

f:id:okamekaasan:20170629215710p:plain

磨かせてくれるようになりました٩(ˊᗜˋ*)و

 

以前やってダメだった歯磨き動画…。

見せてみたら今回はすんなり。

 

前よりも動画が理解出来るようになったのかな?なんて思いました。

動画の口がいーの口だったら、いーだよ!と教えてくれて

奥歯を磨いてたら、あーんだよ!

と同じようにやりたがります。

 

今はいーとか今はあーんとかがこはるちゃんの中であるので、もう少し奥歯磨きたい!という時もあるのですが、泣かないで口を開けてくれると言うのがストレスなくて、ほんと嬉しいです( ´ ▽ ` )

 

以前、動画でも嫌がったのが不思議。

 

こはるちゃんお気に入りの動画の

ごしゅしゅごしゅしゅのフレーズが

ごちゅちゅごちゅちゅになるのが、可愛すぎてメロメロになる特典付き(*´∇`*)

 

私が歯磨きしてても、ごちゅちゅちゅるんだよ〜と歯磨きアピールが可愛すぎる。

 

また動画でも磨いてくれなくなるかもしれませんが、今のところストレスがなくいい感じ。

このまま動画なしでも磨かせてくれるようになるといいな。

 

 


人気ブログランキングへ