にこにこ育児中(・・・理想です)

可愛い娘っこを育てています。毎日にこにこ育児できたらいいなぁ(笑)

1歳半検診

スポンサーリンク

保育参加の後に1歳半検診があったので、保育園をお昼で帰って行って来ました。

 

1歳半の子ってこんなにいるんだ…とびっくりする混みっぷり( ̄▽ ̄;)

 

そして痛恨のミス…

1歳半検診で内科も歯科もやるんだと思っていたら、内科は病院で受けるそうで…(;д;)

届いた通知はちゃんと読まないとダメですね。

 

最初に1歳半頃の食事の話を少人数のグループで聞いて、個別に保健師さんとお話しでした。

 

生活リズムは◯を頂き(^ ^)

まぁ、保育園に行ってる子はこのへんは出来てるそうで。眠そうでも起こさないとですからね。

 

積み木積んだり、指差しは…

f:id:okamekaasan:20161102220958p:plain

緊張してるのか机に手を置いて全く動きませんでした(笑)

 

テレビに映ったり、散歩してる犬を指差したりしますと言う説明で◯に( ̄▽ ̄;)

 

言葉も単語が何個かでるし、大人の真似っこもするので大丈夫でした。

 

サクサクとおわり、歯科検診へ。

 

まぁ号泣ですよね…( ̄▽ ̄;)

 

その後の歯磨き相談も歯磨きされたので号泣でした(>_<)

でもいつもの歯磨きを見てもらえたのは良かったなぁと思いました。

 

こはるちゃんは前歯がくっついてるので歯間ブラシも使った方がよいそうで、さっそく小さい歯間ブラシ買ってみました。

 

虫歯はなかったのでこのまま虫歯なく行けるといいなぁ( ̄▽ ̄)

 

順番が早かったので、早めに終わりそのまま内科検診も行ってきました。

内科も問題なし٩(ˊᗜˋ*)و

 

丁度お昼寝の時間にかぶってしまうので心配でしたが、無事に終わって良かったです。

眠かったのか帰り道はスヤスヤ夢の中でした。


子供用フロスちゃん #100

子供用フロスちゃん #100


人気ブログランキングへ