にこにこ育児中(・・・理想です)

可愛い娘っこを育てています。毎日にこにこ育児できたらいいなぁ(笑)

一番の悩みかもしれない

スポンサーリンク

可愛いなぁと思うこはるちゃんも、イヤイヤ期、じぶんで期は真っ最中…。

 

いろいろイヤイヤしますが、歯磨きは1番やらせてくれません(;д;)

 

f:id:okamekaasan:20170529222756p:plain

 

じぶんでじぶんで!

となるので歯ブラシを渡しますが、顔をゴシゴシ…(^^;)

歯を磨くんだよ〜。

ママ手伝おうか〜。

あーんして〜( ´ ▽ ` )

 

と優しく磨こうと思っても

 

f:id:okamekaasan:20170529223136p:plain

結局抑えて磨くことになってしまいます…。

 

でも、私以外の人には素直に磨かせてくれるっていうね(;д;)

 

足で抑えて磨くのが良くないんでしょうけど、

優しく優しく言っても聞かない…もう寝る時間だし磨かせてくれるまで待ってたら何時になるか分からない…と。

 

なんだか上手くいきません(;д;)

 

みんなどうしてるんだろう〜?

 

私が虫歯が多くて苦労してるので、こはるちゃんには同じ思いをして欲しくないなぁと思って、歯磨きはちゃんとしたいんですけどね。

 

旦那には磨かせてくれますが、基本的に仕事でいない…いても非協力的な事が多くてあてにしてません(^^;)

 

歌を歌ってみてもダメ…。

こはるちゃん用に歯ブラシ持たせてもダメ…。

 

怖い顔して磨いてるつもりないんだけどなぁ。

 

う〜ん、月齢が上がれば磨かせてくれるものなのでしょうか?悩みの種です( ̄▽ ̄;)

 

 


人気ブログランキングへ