にこにこ育児中(・・・理想です)

可愛い娘っこを育てています。毎日にこにこ育児できたらいいなぁ(笑)

久しぶりの保育園

スポンサーリンク

f:id:okamekaasan:20170623222918p:plain

 

こはるちゃんプール熱から回復して、やっと保育園に行き始めました( ´ ▽ ` )

 

子供は元気が1番ですね!

 

保育園から呼び出しがあってから、熱が4日間。

熱がでてから2日後に目が赤くなってきてしまい。

目の赤みってなかなかひかないんですよね(;д;)

 

症状が治まってから、さらに2日待ち…で通園許可証を貰って…

結局8日ほどかかってしまいました(;д;)

 

その間仕事もいけないわけで。

自分は元気なのに休むという状況が申し訳ないなぁといつも思います。

 

でもうちは近くに祖父母も住んでおらず、休まざるを得ないので、そこは割り切って休ませて頂いてます。

職場のみんなが心配してくれて快く休ませて下さるので、本当にいつもありがたい気持ちでいっぱいです。

 

 

有給もないので、通園許可を貰ったその日に保育園に預けて、仕事に行ったのですが

 

f:id:okamekaasan:20170623224428p:plain

 

こはるちゃん久しぶりに号泣(;д;)

 

8日間みっちり一緒に過ごしていたら、そうなりますよね…。

 

私も出来るなら一緒にいたいですが、そうもいかないので泣く泣く出勤。

 

先生がずーっと抱っこしてくれて、しばらくしたら落ち着いて遊んだそうなのですが、今朝も号泣だったので、もう何日か続きそうな予感です(^_^;)

 

一緒にいたいのになぁ。

仕事しないと暮らしていけない…(;д;)

 

宝くじでも当たらないかな(笑)

 

先輩ママ曰く、

そのうちあっさり登園して遊びに夢中だし、早くお迎えに行けば、もっと遊びたかったのに!

って言うようになるよ〜と聞いているので、ママ〜と泣いてお見送りしてくれる時期も貴重なんですよね。

 

確かに矛盾してますが、あっさりお見送りしてくれる日は少し寂しく感じます(^_^;)

 




人気ブログランキングへ