にこにこ育児中(・・・理想です)

可愛い娘っこを育てています。毎日にこにこ育児できたらいいなぁ(笑)

帰省2日目。水遊び

スポンサーリンク

妹の旦那さんもお休みなのでみんなでどこかに行こうとなりました。


 妹の家の近くに水遊びできる公園があるから水遊びすることに(*^^*) 


うちの近くには水遊びできる公園がないので羨ましい!


こはるちゃんは、保育園のタライか家のお風呂に水ためてチャプチャプしかしたことがないので楽しみに。


30cm程の深さのところもありますが、2cm程のところでこはるちゃんは遊びました。


あーちゃんは水着きて深いほうも浅いほうも行ったり来たり(*^^*)いっぱい動き回ってました。


肝心のこはるちゃん、水が冷たいのか、初めての場所だからか最初は号泣…(^_^;)

しばらく抱っこ抱っこモード。


抱っこしながら足を濡らしたり、手でチャプチャプしたりしていたら慣れてきたようで、自分から歩き回ったりしゃがんで水を触ったりと楽しんでいました٩(ˊᗜˋ*)و


f:id:okamekaasan:20160820212723p:plain


私は入らないつもりでしたが、こはるちゃんに手を引っ張られ入水(笑)


一緒に水をすくったり、チャプチャプ歩き回って楽しかったです( ̄▽ ̄)


GWに遊びに行った大きな公園にも水遊び場があるみたいですが、こはるちゃんにはまだ大きそう。

来年はそっちの公園にも行けるといいなぁ(*^^*)