にこにこ育児中(・・・理想です)

可愛い娘っこを育てています。毎日にこにこ育児できたらいいなぁ(笑)

プール熱ですか…

スポンサーリンク

凄く久しぶりに保育園からの呼び出し…

 

貰ってきましたプール熱(;д;)

うん…保育園の影響って凄い…。

 

週中に熱っぽいと呼び出しがあって、保育園で37.8分って言ってたし様子みるか…と思ったら、だんだん熱が上がってきまして。

病院に行き検査したらアデノウィルスでてしまいました(^^;)

 

最初は熱だけだったんですが、目も赤くなってきてしまいました(;д;)

 

 

最初3日は39度台と高くて、夜ねぐるしそうでみていて辛い(;д;)

 

f:id:okamekaasan:20170617214201p:plain

 

何度も何度もうーん…と起きちゃいます。

 

ところが昼間は

f:id:okamekaasan:20170617214332p:plain

 

39.8分あろうがずーっと遊ぶこはるちゃん…。

横になんてなりません…。

いつもより甘えたさんなので調子は悪いんでしょうが、ぐったりしてないので安心してます。

ブンバボーンも元気に踊ってますが、さすがにすべり台はいけないよ…(^^;)

 

外にはでれないですからね、片付けたはしからおもちゃで散らかって行きます(*´-`)

 

 

初めてプール熱になったんですが、なんだか凄い感染力みたいですね…。

 

飛沫感染、接触感染注意と聞いても2歳児相手に無理だわ〜って思いました(´ー`)

 

鼻水とったり、目やにとったり…オムツ変えたり手洗い等マメにするようにしてますが、

こはるちゃんのくしゃみ浴びたり(´ー`)

鼻水ついたり(´ー`)

ずーっと抱っこしたり(´ー`)

 

凄く濃厚な時間を過ごしています(笑)

胃腸炎は貰ってしまったので、今回はもらわないとように気をつけないとです(;д;)

 

そして完治してから2日は登園禁止…登園許可証もいるそうで…。

まだ熱もあるし、目も赤いし…しばらく保育園行けなそうです(^_^;)

 

外も出られないし、こんなゆっくりこはるちゃんと家にいるのは久しぶり。

ずっと過ごせるのは少し嬉しい気もしますが、有給休暇が残り少ないので足りるかドキドキしています…いや、足りないだろうな〜(;д;)

 

 


人気ブログランキングへ