にこにこ育児中(・・・理想です)

可愛い娘っこを育てています。毎日にこにこ育児できたらいいなぁ(笑)

保育園の影響って凄い。

スポンサーリンク

お風呂をあがるときは

 

f:id:okamekaasan:20170615211955p:plain

 

保育園の先生が言うんでしょね。

お片付けのじかんでーすとママに宣言!

 

f:id:okamekaasan:20170615212148p:plain

 

遊んだおもちゃをおけにママの〜こはるちゃんの〜としまっていってくれます。

 

 

と、思いきや

f:id:okamekaasan:20170615212307p:plain

 

歌を歌って全然片付けてくれない日も(^^;)

 

 

せーんせいさーよならまたまたあしたー

の歌をご機嫌で歌ってます。

 

この歌私も保育園で歌ってたなぁなんてちょっと懐かしくなりました(笑)

 

きっとお片付けのじかんでーす→おかえりの歌の流れが保育園であるんでしょうね( ̄▽ ̄)

 

そしてお風呂をあがる前には

 

f:id:okamekaasan:20170615213114p:plain

鏡をみながらラーメン体操を踊ってあがります(笑)

 

この他にも歌が大好きこはるちゃんは保育園で歌ってる歌をたくさん歌ってくれます(*´∇`*)

保育園の影響って凄いなぁ。

 

 

でもお風呂以外のお片付けは全然してくれません…(^^;)

部屋にはおもちゃやら、お絵かきやら散乱しっぱなしです(;д;)


 

保育園みたいにしまう場所がないので片付けやすいようにしたいんですけどね。

 

こういうの欲しいなぁ…。