にこにこ育児中(・・・理想です)

可愛い娘っこを育てています。毎日にこにこ育児できたらいいなぁ(笑)

お盆は雨が多かった

スポンサーリンク

今回の帰省は、天気も微妙…

あとは、昨年亡くなった私のばあちゃんの新盆の法要もあってあまりお出かけ予定は立てられず。

 

なので、100円ショップでいろいろ買い込んで遊びました(*´∇`*)

 

小麦粉ねんど

しゃぼん玉

おりがみ

水風船

風船

紙風船

バルーン?風船

ぬりえ

 

いっぱい買ったな…(笑)

基本あーちゃんが欲しがったものを、こはるちゃんも一緒に遊ぶスタイルで。

 

f:id:okamekaasan:20170819225337p:plain

しゃぼん玉はGWにもやってたので、上手にふーっとできました。

 

可愛いかったのが初ねんど(*´∇`*)

まあ保育園ではねんどもやってますが、家でやるのは初めて。

f:id:okamekaasan:20170819225516p:plain

私の絵心ないのが、なんとも言えない(;д;)

 

ねんどをこねる度に、こねこねこねこねって体をフリフリ、ニコニコ。

もうね、凄い可愛いかったです(*´∇`*)

 

お花やハートの型を抜いたり結構真剣にやってました。

 

おりがみは、ビリビリ、ペタペタ…

f:id:okamekaasan:20170819230338p:plain

なにやら作ってました(*´∇`*)

 

保育園でも製作が好きみたいで、こはるちゃんもやりたーい!と率先してやるみたい。

楽しいよね〜!

 

 

水風船とバルーン?風船はまだ出来ないのであーちゃんが遊んでるおこぼれで遊ぶ感じで(笑)

 

この風船なんでしょう?ポリバルーン??

 

カラーバルーン

ポリバルーン4本入り【10個セット】

昔よくやってて懐かしくて買ったんですが、あーちゃんが凄いハマってました。

うまく出来ないと悔しくて泣いちゃうくらい(笑)

 

ちなみにこはるちゃんは作ってもらったはじから、握りつぶしてました(笑)

 

 

ねんどとかおりがみは家ではやった事なかったので、今回遊んでみてうちでも買ってみようかなと思いました。

100均楽しい(*´∇`*)

 

外にでられなくても、なかなか充実してました。

 

 


人気ブログランキングへ