にこにこ育児中(・・・理想です)

可愛い娘っこを育てています。毎日にこにこ育児できたらいいなぁ(笑)

初花火

スポンサーリンク

横道にそれましたが、のんびりとお盆の話にもどります(*´ー`*)

うん…でもまだ郵便局には納得いかない。

 

 

お天気が悪い&新盆ながらも、あーちゃんリクエストで花火をお買い上げ!

あーちゃんのパパがさらに花火を買ってきてくれて2日間花火をしました。

 

昨年は

f:id:okamekaasan:20170822221820p:plain

まだ危ないのでこんな感じだったこはるちゃんの花火。

 

今年は…

f:id:okamekaasan:20170822221907p:plain

初花火に挑戦しました٩(ˊᗜˋ*)و

 

まずは、熱いからね!!!絶対に触らないよ!と言い聞かせ。

花火の端っこを持つことを教え。

 

私が一緒に花火を持つかたちでやりました。

 

とても花火が気に入ったようで、1本つけると真剣に花火をみて、終わるとちゃんと水につけて、

こはるちゃん次はどうしようかな〜ととても楽しそうに次の花火を選んでました( ´ ▽ ` )

 

自分で選ぶのが楽しかったようで、あーちゃんが選んでくれたのを拒否するほど(^_^;)

 

1人で持つのはまだまださせられませんが、こはるちゃん話したことはちゃんと理解してくれる感じなので、一緒に持っていても危ないことをしそうな感じもなく、楽しめました。

 

ずっと中腰だったので私の腰が悲鳴をあげてましたがね(*´ー`*)

 

よほど楽しかったのが、帰ってきた今でも

こはるちゃんパチパチしたね〜と

花火の話をしてくれます。

 

あまりに楽しそうなので夏の間にもう1回くらいしてあげたいけど、東京のアパート暮らしだし、花火できる場所ってないんですよね…( ;∀;)

 

公園も禁止だしなぁ。

 

素朴な疑問で、

東京のみなさんはどこで花火してるんでしょ?

田舎やキャンプ?とかに持って行くようで都内にも花火売ってるのかな?

 

旦那さん実家も住宅地なので、花火は難しそうだしなぁ。

こはるちゃんには、また来年の楽しみにしてもらうしかなさそうだな( ;∀;)

 


人気ブログランキングへ


お問い合わせはこちら

https://goo.gl/forms/Kb0wrI3vEC37ldHA2