にこにこ育児中(・・・理想です)

可愛い娘っこを育てています。毎日にこにこ育児できたらいいなぁ(笑)

四十九日に参加してきました

スポンサーリンク

おお婆ちゃんの通夜と告別式はなんとか静かに??参加したこはるちゃん。

 
四十九日はというと…
 

f:id:okamekaasan:20170109220131p:plain

 

お経に興味を持ったのか、木魚に興味を持ったのかお坊さんをじーっと見つめるこはるちゃん。

 

 

f:id:okamekaasan:20170109220336p:plain

 

が、すぐに飽きてしまったのかあっちに行きたいと(^_^;)

気を紛らわしたりしようとしましたが、ぐずぐすに(;д;)

 

もうダメだ…と部屋から出ると

f:id:okamekaasan:20170109220607p:plain

 

戻りたい〜と、あーっちあーっちコール(^_^;)

 

こはるちゃんがこっちに来たいってぐずったんだよー( i _ i )

としばらく外を眺めたりして、またみんながいる部屋に戻ったのですが、またあーっちコール(^_^;)

 

今回は行ったり来たり忙しかったです…。

 

まあ、1歳児に法事だから静かにしてっていうのが難題ですかね(;д;)

あーっち!って言ったり、ぐずぐすしたりしてましたが、いい子にできたねと言って頂きありがたかったです。

 

お墓に骨を入れてるときは、じゃりでずーっと遊んでましたし(^_^;)

 

今回が一番ひやひやしましたが無事におお婆ちゃんをお墓に入れてあげられて良かったです。

 

お食事会はうどんを少し食べたら寝ちゃったこはるちゃん。

ママはゆっくりご飯を楽しめました( ̄▽ ̄)

 

次は新盆?一周忌?

とかで集まるのかな。

 

こはるちゃんもその頃にはパワーアップしてそうなので、今からドキドキです(^_^;)

 

 


人気ブログランキングへ