にこにこ育児中(・・・理想です)

可愛い娘っこを育てています。毎日にこにこ育児できたらいいなぁ(笑)

これは?期

スポンサーリンク

2歳になってしばらくした頃から

 

f:id:okamekaasan:20170613221922p:plain

 

これは?これは?期始まりました。

 

飼い猫も…これは?

にんじんも…これは?

しかも、同じ事を何回も(^^;)

 

期待してる答えじゃないのかな?とか思って、

ねこちゃんだね〜とかにゃんにゃんだね〜とか、はじゅちゃん(猫の名前)だね〜とか、いろいろ答え方を変えながら答えてみたり。

 

答えに困るのが

f:id:okamekaasan:20170613222609p:plain

 

絵本読んでる時…(^^;)

 

だ?

る?

背景?

白?

 

指さすところが絶妙でなんて答えていいか戸惑います(笑)

この絵本以外も、絵の絶妙なとこを指差して

これは??

と聞いてくるんですよね(^^;)

 

目?って答えると

まゆげだよ〜とかも言われます( ̄▽ ̄)

 

 

知っているはずの事を聞いてくることの方が多いので、ママと話したいのかな〜?とか遊んでる一環なんでしょうが、毎回何度もだと答えが適当になっちゃう時も(^^;)

 

好奇心があるって事でいいのかな?

 

最近は少し進歩?してきて

パパは?とか先生は?とか○○ちゃんは?とか人にも興味がでてきたみたいです(*´ー`*)

 


だるまさんシリーズ。

こはるちゃんお気に入りで読んで〜とよくもってきます。一緒にどてっとしたり、手〜としたりテンポよく、楽しく読めてオススメです(*´ー`*)

一緒にぎゅーってしてくれると幸せ!


だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット)

だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット)

 


人気ブログランキングへ