にこにこ育児中(・・・理想です)

可愛い娘っこを育てています。毎日にこにこ育児できたらいいなぁ(笑)

誕生会いっぱい!

スポンサーリンク

のんびりしてたら、お誕生日の事を書くのがどんどん遅くなり…今更ですが(^^;)

 

まずは保育園で3月生まれのお誕生日会がありました。

誕生日月の子の親は見学OKなので保育園での初めてのお誕生会だし参加する事に(*´∇`*)

 

f:id:okamekaasan:20170422224606p:plain

誕生月の子は前にでてちょっとしたインタビューがありましたが、こはるちゃんいつもと違う感じに緊張したのか固まってしまい

担任の先生が代わりにこたえてくれてました(^^;)

 

まあ全クラス集合なので凄く沢山子供達がいて、緊張しちゃうよね(*´∇`*)

その後もみんなで誕生日の歌を歌ったりしばらく前に座ってましたが、良い子にちょこんと座ってられました。

 

ニコリともしなかったので、緊張だし誕生日会とか分からないよね〜と思ってましたが、

 

f:id:okamekaasan:20170422225134p:plain

帰ってくると、誕生日の歌をご機嫌で歌ってました!

楽しかったのかな(*´∇`*)

 

これを毎月してる先生方凄いな〜と思うくらい本格的?な誕生日会で私も楽しめました。

 

 

誕生日当日は普通にお仕事…。

帰ってきてから、ご飯を食べに!

アンパンマンのお皿ででてくるからこはるちゃんもご機嫌٩(ˊᗜˋ*)و

でしたが…私が下に落ちたものを拾おうと思ったすきにこはるちゃんがイスから落下…。

 

怪我もアザもなく良かったですが、ヒヤリ。

目を離しちゃいけないなと改めて反省しました。

誕生日に泣かせちゃってごめんね…(;д;)

 

 

そして週末には旦那の実家でもお誕生会して頂きました!

f:id:okamekaasan:20170422230412p:plain

 

旦那の妹さんがアンパンマンケーキを頼んでくれてました٩(ˊᗜˋ*)و

自分が主役だと緊張しちゃうのかな(笑)

誕生日の歌を歌うと保育園の時みたいにまたまた恥ずかしそうなこはるちゃん。

 

ロウソクふーはできませんでしたが、イチゴさん〜٩(ˊᗜˋ*)وとご機嫌でイチゴをパクパク。

ケーキデビューしてもいいかなと思いましたが、スポンジ部分はあんまり食べず…。

大人が美味しく頂きました(*´∇`*)

 

甘すぎずお腹にもったりこなくてご飯後でしたがペロリと食べられ、とても美味しかったです。

 

お誕生会3回もあってこはるちゃん愛されてるな〜(*´∇`*)

 

 

誕生日プレゼントは凄く凄く悩んだすえ、大好きなアンパンマンに。

保育園に行く前も帰ってきてからも、ぽちぽち触って楽しんでます。どこを押せば曲が出るのかも覚えたみたいで歌ったり楽しそうで買って良かった(*´∇`*) 

 

アンパンマン ノリノリおんがく キーボードだいすき

アンパンマン ノリノリおんがく キーボードだいすき