にこにこ育児中(・・・理想です)

可愛い娘っこを育てています。毎日にこにこ育児できたらいいなぁ(笑)

じぶんで!

スポンサーリンク

f:id:okamekaasan:20170808223334p:plain

きました、自分で期!!

 

靴下もこはるちゃんがやるの〜!

歯磨きもこはるちゃんがやるの〜!

洗濯もこはるちゃんがやるの〜とタオルを畳んで?まるめて?くれます(笑)

 

イヤイヤのダブルで

朝から着替えたくない!!とか始まり無理やり着替えると

 

f:id:okamekaasan:20170808223731p:plain

えー( ;∀;)

時間がないんだよぅ…。

もう保育園行かないとママ遅刻しちゃう(*´-`)

 

時間がない時ははじめから素直に自分でやってほしいです。

 

自分で!と靴下履いたり、ボタンとめたり、時間に余裕があるときは、こんなことできるようになったのか〜と微笑ましく見れるんですけどね!

 

ちなみに

f:id:okamekaasan:20170808224259p:plain

保育園から帰ってきて靴を脱ぐのは、ママにやって欲しいみたいで、自分でとは言いません(^_^;) 

 

まーま自分でやっては、ママやってみたい(笑)

不思議なことに、外から帰ってきた時は絶対自分では脱ぎません( ̄▽ ̄;)

 なんでだろ。

 


人気ブログランキングへ


お問い合わせはこちら

https://goo.gl/forms/y9pcnwe4grJOwcVx2