にこにこ育児中(・・・理想です)

可愛い娘っこを育てています。毎日にこにこ育児できたらいいなぁ(笑)

さくらんぼたべれた

スポンサーリンク

先月旦那ばあばのお家に遊びにいき、さくらんぼをいただきました。

さくらんぼはいつも種を取ってあげてましたが

スイカの種をペーッときちんとするので、そのままあげてみることに

 

f:id:okamekaasan:20170810213927p:plain

 

丸呑みが怖いので、しつこいくらいに

もぐもぐしてね!

種入ってるからね!

種はだすんだよ!

を繰り返して

 

f:id:okamekaasan:20170810214122p:plain

 

一個食べるたびに

しつこいくらいに繰り返し…

 

f:id:okamekaasan:20170810214201p:plain

 

ママにも声をかけて渡してくれるようになりました(笑)

言わなきゃいけないと思ったのかな(^_^;)

 

さくらんぼとかプチトマトとか、見てないと怖い気もしますが、離乳食が丸呑みも多かったので、きちんともぐもぐしたり、種をペーッとできたり、成長したなぁと思います。

 

でもやっぱり怖いので一個食べるたびに声はかけたいと思います(^_^;)

来年くらいには安心して見てられるようになるのかな?



人気ブログランキングへ