にこにこ育児中(・・・理想です)

可愛い娘っこを育てています。毎日にこにこ育児できたらいいなぁ(笑)

トイレ成功??

スポンサーリンク

なんだか久しぶりになってしまいました(^_^;)

 

コウノドリの四宮先生の「手伝うってなんだよ」が話題になってましたね!

私は最初手伝ってくれるなんていい旦那さんだって思ってしまいまして…うちの旦那のやらなさ加減に慣れてしまっててびっくりしました(;д;)

 

 

さて、少し前のこはるちゃん。

f:id:okamekaasan:20171025230212p:plain

うんち教えてくれた( ´ ▽ ` )

いつもは行かないのに珍しくトイレへ。

f:id:okamekaasan:20171025230258p:plain

 

 

f:id:okamekaasan:20171025230351p:plain

オムツ脱いだ瞬間、ゴロン…とこぼれおちました(;д;)

あー!!と思ったら、第2弾がこぼれおちそう!

 

急いでトイレに座らせて、座るか座らないかのところでトイレにポトン…。

 

これは…トイレでうんち成功( ̄▽ ̄;)??

 

微妙でしたが、うんちを教えてくれた事が成長!教えてくれてありがとう〜!と褒めまくりました(*´∇`*)

 

まあ、次からは予想通りまったく教えてくれず

f:id:okamekaasan:20171025230953p:plain

 

うんちしてないもん!と逃げていきます。

 

トイトレは焦っていないので、今のところ教えてくれた時だけで。

この前保育園でおしっこができたみたいなので、そろそろ時間で誘ってみてもいいのかなー。

 

 


人気ブログランキングへ