にこにこ育児中(・・・理想です)

可愛い娘っこを育てています。毎日にこにこ育児できたらいいなぁ(笑)

いーのいーの期

スポンサーリンク

自己主張をきちんとできるようになってきたなぁと感じる今日この頃…。


f:id:okamekaasan:20170321220553p:plain

 f:id:okamekaasan:20170321220604p:plain


いーのいーの期?(笑)


とうとうイヤイヤが来たか…?と思う事が増えて来ました。

お風呂いこう〜。いーの!

おむつ履こう。いーの!

ご飯食べるんだよ。いーの!


いーの!連発(^_^;)


時間がある時は多少お付き合いするんですが、平日は時間との戦いなので

f:id:okamekaasan:20170321221046p:plain


ぎゃーん(;д;)

無理矢理になっちゃう事もあって反省(*´-`)


いーのいーの期も言い方がまだ、可愛いいんですけどね(*´∀`*)

まだ片足つっこんだ位のイヤイヤだろうなので、

そのうち嫌!!ってはっきり言うようになったらめげそうですが(^_^;)


私がけっこう、もういーの?と聞いたりする事が多いので、こはるちゃんも、いーのって言うんだろうなぁ。


時間がないなか、みんなどんな風にうまく誘導?してるんでしょう?

なかなか上手く乗り気にさせてあげられないんですよね(;д;)






人気ブログランキングへ