にこにこ育児中(・・・理想です)

可愛い娘っこを育てています。毎日にこにこ育児できたらいいなぁ(笑)

自然に話してたかも

スポンサーリンク

またまた2歳になる少し前位の話です。

 
暖かくなってきたしと、
土日は公園によくお出かけ。
 
滑り台に向かっていると、

f:id:okamekaasan:20170419222425p:plain

 

あれ?三語文( ・∇・)??

三語文ですよね…?

 

 

この前にも、

パパねんねなんちゃらね〜

みたいな事を言ってたような気もしたんですが、あれ?なんて言った?って感じであまり聞き取れず…今回はちゃんと三語文。

 

まあ、あまりにも自然にでたので気づかなかっただけで、もっと前にも話してたかもですが(^^;)

 

1歳8.9か月位でよく喋って歌うようになったなぁという感じだったので、三語文はまだまだ先の事だと思っていたのでびっくり!

 

まだまだ一語だけや、二語文の会話の方が断然多いですが、ポツポツと三語文もでるようになってきました(*´∇`*)

 

私はもともとあまりしゃべらないタイプで、意識して話しかけるようにはしてますが、やっぱり保育園の影響なんだろうな〜。

 

意思疎通がどんどんできるようになって可愛いし楽しい(*´∇`*)

ですがイヤイヤも言えるようになってきて複雑です(笑)




人気ブログランキングへ