にこにこ育児中(・・・理想です)

可愛い娘っこを育てています。毎日にこにこ育児できたらいいなぁ(笑)

熱が下がりません(^^;)

スポンサーリンク

保育園から電話がかかってくる率が月曜日に高いのは何故なんでしょう(^^;)

 
今週もばっちり仕事中に電話がかかってきました。
 
介護の仕事をしているので、またまた他のスタッフさんが現場を変わって下さり帰らせて貰いました(;_;)
ほんと毎回調整して貰って申し訳ない…。
 
お迎えに行くと…

f:id:okamekaasan:20161222222116p:plain

 

元気だ(笑)

 

お昼寝後に38度あったので電話してくれたのですが、お迎えにくる少し前に測ったら37度だったと先生が申し訳なさそうに話してくれました。

 

でも遊ぶのも先生の膝の上だったり、ゴロゴロしていたりだったようで、お家でも様子を見てみることに。

 

家で測っても36.9度とか(^^;)

熱もないし大丈夫だろうと思っていたら、いつもより早く眠くなったのかぐずぐずに。

 

調子悪いのかなと早めにねかせました。

 

 

翌朝37.4度!

微妙…(^^;)

朝ごはん食べながらも甘えたさんなこはるちゃん。

本調子じゃなさそうだけど、熱があるって訳でもないしなぁと悩んでいると

 

あれよあれよと言う間に体がポカポカに(;д;)

 

起きてから1時間しないうちに38.6度まで上がってしまい、お休みする事に。

 

f:id:okamekaasan:20161222224237p:plain

こはるちゃんもいつもと体調が違うと思ったのかぱいぱいコール多めで、ずーっとぱいぱいにぶら下がってます(^^;)

 

病院が始まる頃には40度まで熱が上がってしまいました。

ここまで上がったのは初めてでビビる母( i _ i )

 

病院の先生曰く、ぐったりしてないからインフルじゃないと思う〜と。

熱がでてすぐだから明日なら検査できるよと、お薬をだしてもらいました。

 

確かにぐったりはしていなくて、なんだかんだ絵本読んだり遊んでるんですよね。

 

翌日検査して貰いインフルではなかったのですが、3日間ずーっと熱が下がりません(;д;)

 

ずっと39度以上…。

熱以外は大丈夫そうでぐったりしてないのが救いですが、やっぱり心配(;д;)

 

妹曰く、あーちゃんも5日位熱が下がらなかった事があるそうで。

病院の先生も薬がなくなるくらいまで様子見て見てと言っていたのですが、早く熱下がってくれないかな…(^^;)

 

1年の疲れが出ちゃったのかな。

いつも以上に甘えたさんで可愛いですが、早く本調子になって欲しいものです(;д;)

 

 


人気ブログランキングへ