にこにこ育児中(・・・理想です)

可愛い娘っこを育てています。毎日にこにこ育児できたらいいなぁ(笑)

胃腸炎の流行りに乗ってました

スポンサーリンク

お久しぶり?です。

 

先週、こはるちゃんが夜中に吐きまして(;д;)

何度か吐いたのでびっくりしたのですが、朝にはご機嫌…(^^;)

あれ?流行りに乗っちゃったかな…。

でも先月も胃腸炎になってるしなぁと、下痢もしなかったので少し様子を見てみることに。

 

と思っていたら

f:id:okamekaasan:20161213094112p:plain

都合によりズボン履いてますが(笑)

 

見事に私が吐くわ下すわのオンパレードで流行りに乗ってしまいました(;д;)

 

子供がいる時の体調不良は本当にきついですね。

1人の時みたいに寝てればいいって訳ではないので(^^;)

 

何度もトイレに行くたびにちゃんと付いてきてくれるこはるちゃん(笑)

うつったら嫌だなぁとも考えたんですが、私がトイレに篭ると泣いてしまうのでオープンで…。

 

すると…

f:id:okamekaasan:20161213100103p:plain

 

紙を引っ張るので使おうと思いちぎると

 

f:id:okamekaasan:20161213100142p:plain

 

私のお股を拭こうとしてくれた!!!

ほんとよく見てるなぁと感心(´∀`*)

 

でも確かに具合が悪いけど、ママはまだ介護が必要じゃないわ(笑)

優しい子になってくれて嬉しいけど( ´ ▽ ` )

 

 

またトイレットペーパーで遊ぼうとしてたので、勿体無いよ〜と辞めさせようとしたら…

 

f:id:okamekaasan:20161213100644p:plain

 

今度は自分のお股を拭き拭き!

トイレにポイッてしてました。

 

いつの間にこんな事ができるように!とびっくり。

後追いでトイレについてきた時もちゃんとママが何やってるか見てるんですね〜(笑)

 

体調、絶不調ななかなんだか嬉しい出来事でした٩(ˊᗜˋ*)و

 

まあ部屋でぐったりしていると、ちゃんとお腹に乗ってきてくれましたがね(笑)

f:id:okamekaasan:20161213101148p:plain

そう言えば、前の風邪の時も、お腹でバインバインしてたなぁ…( ;∀;)

 

www.nikonikoikuji.com

 

胃腸炎流行ってるみたいなので、お気をつけ下さい〜。

 

 


人気ブログランキングへ