にこにこ育児中(・・・理想です)

可愛い娘っこを育てています。毎日にこにこ育児できたらいいなぁ(笑)

おむつを替えよう

スポンサーリンク

気づけばこはるちゃん1歳9か月に入っていました…

あれ?なんか早すぎるなぁ( ;∀;)

 

あっと言う間に2歳になりそう(^^;)

 

 

そして日に日に出来る事が増えて行きます。

先日は、

f:id:okamekaasan:20161207215833p:plain

そろそろオムツかえるかなーなんて思って声をかけたら

 

f:id:okamekaasan:20161207215919p:plain

隣の部屋のドアを開けて〜

 

f:id:okamekaasan:20161207215942p:plain

オムツをだして〜

 

f:id:okamekaasan:20161207220023p:plain

持ってきてくれた(≧∀≦)!!!

 

褒めまくっちゃいますよ〜( ̄▽ ̄)

 

 

オムツを替えるにはオムツが必要だから取りに行こう!

オムツは隣の部屋だなぁ〜

ママに替えてもらうから渡そう〜

 

という流れが分かったんだという事にビックリしました!!

 

この後ゴロンしてーと言うとちゃんとゴロンもしてくれました٩(ˊᗜˋ*)و

保育園行くとか時間がない日はゴロンしないのに(笑)

 

子供の物事の吸収力って本当凄いなぁと感動してしまいました!

 

まあ、気まぐれなので日によってオムツは持ってきてくれたり、くれなかったりで、替えたくないときは泣いたりしますが(笑)

 

話せる言葉も増えてきたし、自己主張もちゃんとするようになってきました( ´ ▽ ` )

そろそろイヤイヤ期にも片足入れそうでドキドキしてます。

 

 

 


人気ブログランキングへ