にこにこ育児中(・・・理想です)

可愛い娘っこを育てています。毎日にこにこ育児できたらいいなぁ(笑)

泣かずに参加できるかな。

スポンサーリンク

お通夜の前日の仕事後に帰省しようか悩みましたが、帰省はお通夜の日にすることに。

 
私の実家は田舎なので、式は催事場を借りてますが同じ地区の組の方がたくさんお手伝いに来てくださいます。
 
+婆ちゃんの旅立ちの準備をするのに家に親戚がたくさん来てくれました。
 
が人見知りのこはるちゃん
当然私から離れません(^_^;)

f:id:okamekaasan:20161129220020p:plain

 

とりあえず部屋の隅っこによってご機嫌とり(^_^;)

コレばっかりは仕方ないですね。

 

とは言え婆ちゃんの姿も見たいのでゆっくりと距離をつめていき、最終的にはみんなと一緒に婆ちゃんを囲むことができました(*^_^*)

 

私はこはるちゃんと一緒に足袋を婆ちゃんの足元に。

無事に旅支度を手伝えました。

 

 

お通夜もいつ泣き出すかドキドキ…( ;∀;)

f:id:okamekaasan:20161129222429p:plain

 

泣いたら席を立とうと思ってましたが、こはるちゃんなかなか頑張ってくれました!!

 

まあ1歳児に30分じっと座ってろっていうのが無理な話なので、最終的には床にぺったり座って遊んでましたが(^_^;)

 

走りだしたり愚図ったりせず、式も最後まで参加する事ができました。

 

親戚の方も褒めてくれましたが、ほんと騒がずこはるちゃん凄いと私も親バカ爆発(´∀`*)

 

でも子連れの式典はほんと疲れますね(^_^;)

抱っこ抱っこで腕は痛いし、精神的にも凄い気を使うし、なかなか大変でした。

 

 


人気ブログランキングへ