にこにこ育児中(・・・理想です)

可愛い娘っこを育てています。毎日にこにこ育児できたらいいなぁ(笑)

お婆ちゃんお疲れ様。

スポンサーリンク

お久しぶりです!

誰も待ってないでしょうが…( ;∀;)


先日、私のお婆ちゃんが亡くなりまして、こはるちゃんと実家に帰省していました。


今日はお婆ちゃんのことでも。

96歳!

大往生です。


1年程前から入退院を繰り返していましたが、それまでは元気にデイサービスに行って階段も2階まであがったりしていました。


うちは父が早くに亡くなり母が忙しく働いて居たので、お婆ちゃんに育てて貰ったと言えるくらいお婆ちゃんにはお世話になりました。


保育園のお迎えに来てくれたり、お菓子を食べさせてくれたり、ご飯を作ってくれたり(´∀`*)


叱ってくれるのもお婆ちゃんでした。


お手玉教えてくれたなぁ〜とか折り紙したなぁ〜とか東京に出てくるまでは一緒に住んで居たので思い出は沢山あります。


面倒をみてくれつつも、ゲートボールしたり、畑仕事したり、オシャレしてお出かけしたり、活発に動き回っていて、それが元気に長生きする秘訣なのかなぁ〜なんて思ったりして。


最後はご飯が食べれなくなってしまいましたが、痛みや苦しみなく逝けたようで、とても穏やかな顔をしていました(*´ω`*)


お婆ちゃんにひ孫を見せることもできて良かったです。

婆ちゃん、天国に行っても婆ちゃんらしく活発に過ごすのかなぁ。


こはるちゃんと私と事見守ってくださいな。


長い間お疲れ様でした。

ゆっくりのんびり過ごしてね!