にこにこ育児中(・・・理想です)

可愛い娘っこを育てています。毎日にこにこ育児できたらいいなぁ(笑)

歩きたい。登りたい。

スポンサーリンク

体力がついてきたのか、歩きたがる事が多くなってきました。

保育園に行く時も

f:id:okamekaasan:20161106223231p:plain

 

保育園と逆側の公園に向かって歩き出す…。

 

朝は時間がないのでさっくり抱っこで行きたい所なんですが、素直に抱っこさせてくれない日もあるように( ̄▽ ̄;)

 

抱っこしたらすかさず気を紛らわして、早足で保育園まで行くようにしています(笑)

歩いて行っても間に合うくらい余裕を持って家をでれたらいいんでしょうけど…(;д;)

 

そして階段もお気に入り…。

f:id:okamekaasan:20161106223855p:plain

 

保育園の階段は段差が低くて持つところもあるのでいいんですが、アパートの階段も登り降りしたがるんですよね(>_<)

 

段差が大きくて手すりもないので、毎回こはるちゃんの体を引っ張りあげる感じで腕に筋肉がつきそうです。

それを4階まで…( ̄▽ ̄;)

 

大人でもちょっと怖い階段なので、抱っこで行きたいところですが、抱き上げるとキャーキャー叫んで降りようとします。

 

保育園の階段はいいけど、アパートは抱っこさせてっていうのを分かってもらうのは難しいのかなぁ。

まあ4階まで抱っこで登るのもだいぶきついんですけどね( ̄▽ ̄;)

出来ればもう少し安全に登り降りできるまでは抱っこさせて欲しいなぁーなんて思うのです。


人気ブログランキングへ