にこにこ育児中(・・・理想です)

可愛い娘っこを育てています。毎日にこにこ育児できたらいいなぁ(笑)

食べこぼしなんてないさ

スポンサーリンク

食べムラが激しいこはるちゃんですが、好きなものは自分でスプーンを使ったり、手で掴んで食べてくれます。


でもまだうまく使えないのでよくこぼす…

f:id:okamekaasan:20161004220427p:plain


f:id:okamekaasan:20161004220446p:plain


落とすたびに拾って拾って!と教えてくれます。


これはお掃除好きになってくれてるのかしら(笑)

ひじき1本とか落ちるたびに教えてくれるので一緒に食べてるママは忙しいです(^_^;)


手もご飯や水分がつくたび拭いて〜!と手をだしてくれます(*^^*)

が、一緒に食べてるママはまたまた忙しいです(笑)


なかなかこぼしてる量は多いですが、毎回拾わされるので、食事終了後は食べこぼし少なめです( ̄▽ ̄)

食後は凄い汚れる!と思っていたので、これは助かるのか…?

もっとスプーン使うようになったら片付けが大変になるのかな(^_^;)?


このまま綺麗好き女子に成長して、掃除手伝ってくれる事に期待しよう〜(*^^*)