にこにこ育児中(・・・理想です)

可愛い娘っこを育てています。毎日にこにこ育児できたらいいなぁ(笑)

1歳6か月

スポンサーリンク

今日で我が家の可愛いこはる姫が1歳6か月になりました٩(ˊᗜˋ*)و


f:id:okamekaasan:20160928212639p:plain


半年前はまだハイハイしてたのに、この半年でできることがとても増えました!!


意思疎通もできるようになるとは、子供の成長って本当に早いですね(^_^;)



1歳6か月を記念して(笑)

こはるちゃんボキャブラリー!

・ぱぱい→おっぱい

・ワンワ→ワンワン

・ぱんぱーい→かんぱーい

・ぽぽい→(ごみを)ぽいぽい

・ポッポ→はと

・くっく→くつ

・ママ

・いないないばぁ

・あんぱんまん


この辺りがよく出てくる言葉。

ぱ行が言いやすいのかな( ̄▽ ̄)?


あとは「あっ!」「あっ!」で指差しで教えてくれます。



続いて

こはるちゃんがここ最近できること! 


言ってることがわかるように(*^^*)

・歯磨きしようかに歯ブラシを取りに行く

・ちゃぷちゃぷ(お風呂)しようにお風呂場に行く

・マンマにする?等疑問系の質問に「うん」や「ううん」で首をふってくる


自己主張も!

・何か飲みたい時にコップを出して渡してくる

・私の手を掴んで、やりたい事があるところまで連れて行く


運動も!

・小走りできるように

・ブンバボーンや音楽に合わせて踊る

・靴や靴下を自分で履こうとしてみる



…ほんとに成長したなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡



相変わらず、おっぱい大好き!抱っこ大好き!でまだまだ赤ちゃんですが、赤ちゃん要素が抜けてきた部分もありますねー。

成長が嬉しい反面、まだまだ赤ちゃんでいて欲しい気持ちもあり、嬉し寂しな気持ちです。


毎日が可愛すぎるのは変わらないんですけどね٩(ˊᗜˋ*)و(笑)