にこにこ育児中(・・・理想です)

可愛い娘っこを育てています。毎日にこにこ育児できたらいいなぁ(笑)

掃除好きに

スポンサーリンク

少し前から大人が持ってるものがいいのか、いろいろ持ちたがっているのですが、最近一緒に掃除してくれるようになりました(*^^*)

f:id:okamekaasan:20160913212653p:plain


掃除機をかけ始めると、コロコロを持って絨毯をコロコロしながら追いかけてきてくれます(*^^*)


が、すぐに掃除機がよくなりママから奪っていく(笑)


ちゃんとスイッチをいれたり切ったり、吸い口を動かしたり、よく見てるなぁ〜と感心しちゃいます。


長〜いホースを持って掃除機する姿がまたまた可愛い٩(ˊᗜˋ*)و

ですが、掃除が全然はかどりません(^_^;)


コロコロに気をそらせつつ、隙をみて掃除機!


掃除機に飽きると「こ!こ!」と抱っこタイムが始まり抱っこで掃除機することになります(笑)


コロコロとかもマメにいじって遊んでるので、今から掃除好きになってもらって、ママが楽する作戦たてようかしら( ̄▽ ̄)(笑)