にこにこ育児中(・・・理想です)

可愛い娘っこを育てています。毎日にこにこ育児できたらいいなぁ(笑)

帰省してきました

スポンサーリンク

お盆に私の実家に帰省してきました(*^^*)

お盆と言っても私の会社は休みではないのでお休みをとって帰省ですが(^_^;)


若い頃はわりと仕事してたり、友達と遊びたかったりと実家に帰ることが少なかったのですが、ここ数年はGW、お盆、お正月は毎回帰るようになりました。


子供ができたらなおさらに、ばあばに会わせたいや妹の子供が歳が近いので仲良くなってくれたらいいなぁという思いもでてきました。


私が今まで交友関係が狭い世界できたのですが、子供ができると変わるもんですね(^_^;)

親のありがたみも自分が子供を産んでより一層実感できるようになりました。


 というわけで有休がなくても帰省しないという選択肢はなく(笑)

旦那は仕事なのでこはるちゃんと2人で電車に揺られて帰ってきました。


毎回恐れる電車はお昼を食べて絵本を読んでるうちにご機嫌で到着(*^^*)


駅まで妹のが迎えにきてくれており、

GWに会ってはいますが忘れちゃったかなぁ〜??

ばあばにも私の妹にも怪訝な顔してました(^_^;)


買い物をして実家に…。

f:id:okamekaasan:20160817214240p:plain


慣れるまでは後追いというか、私にぺったりでしたがGWの時よりは早くなれたようで、うろうろと歩きまわるように(*^^*)


f:id:okamekaasan:20160817214444p:plain

あーちゃんもこはるちゃんこはるちゃんとかまってくれてました(*^^*)

まぁそこは5歳児と1歳児…なかなか噛み合いませんがね(笑)


まぁ、あーちゃんも私やママと遊ぶ方が楽しいのでこはるちゃんママ遊ぼ!となってましたが( ̄▽ ̄)


お風呂に入ろうとすると、イヤイヤな感じ…。

先に洗っちゃえば?と、ばあばと妹が見ててくれるというので預けると大号泣でした(´Д` )

まだママが近くにいないとダメかしら〜。


まぁ…泣いてもお風呂入っちゃうんですけどね(笑)

久しぶりに広めのお風呂でゆっくり٩(ˊᗜˋ*)و


私がお風呂に入ってる間、カバンの間に挟まっていじけてたそうで…。

妹が写真を撮ってましたが、いじけ姿もめちゃめちゃ可愛かったです(≧∇≦)