にこにこ育児中(・・・理想です)

可愛い娘っこを育てています。毎日にこにこ育児できたらいいなぁ(笑)

ゴミ捨てぽいぽい

スポンサーリンク

少し前からゴミを捨てれるようになりました(*^^*)

保育園でもゴミを拾って捨ててるそうなので保育園の影響かな〜?


最近朝一のおむつを捨てるのは日課になってきました。


ぽいぽいしよ〜


というと、おむつを持って台所へ。

うちはゴミ袋がそのまま置いてあるんですが、袋の口が入れづらい感じになっていると待っているんですよね(笑)


なので袋の口を広げて「ぽいぽいしてー」というと「ぽいー」といいながら捨ててくれます(*^^*)


f:id:okamekaasan:20160812215438p:plain


捨てた後は自画自賛。

f:id:okamekaasan:20160812215632p:plain

パパママの拍手に合わせて自分で拍手〜(笑)


もう、可愛くて仕方ありません( ̄▽ ̄)



おむつ、ティッシュあたりはぽいぽいしてくれますが、ゴミ袋から出したりもしてくれます。

あと納豆の容器は必ずゴミ袋からだしていじってます…(^_^;)


捨てて欲しくないものが捨てられるのはあるあるかな…?


この前はエアコンのリモコンがゴミ袋の中に(笑)

気づかなかったら危なかったよ(^_^;)