にこにこ育児中(・・・理想です)

可愛い娘っこを育てています。毎日にこにこ育児できたらいいなぁ(笑)

初めての花火

スポンサーリンク

少し前の事ですが保育園の夏祭りがあった後に花火大会に行ってきました(*^^*)


旦那も私もインドアであまりイベントとか行かないのですが、この花火大会だけは旦那さんが相当気に入っていて何年も行っています。


ほんと旦那が自ら行きたいっていうのはこの花火大会ぐらい(笑)



去年はこはるちゃんがまだ4か月だったので諦めたのですが今年は行きたい!と。



保育園の夏祭り後にお出かけしてきました。 


今までは結構早い時間から場所取りをして呑みながらだらだら待っていたのですが、こはるちゃんが大人しく何時間もいるのは難しそう…(^_^;)


というわけで、夕方から出かける事に。


途中で買い出しをしながらなのでなかなかの荷物(´Д` )

川沿いの広場で毎年見ているので今年も同じ場所へ。

何時もより1時間位遅かったですが場所もまだ空いていました(*^^*)


花火前に旦那が飲んでるのをよだれを流して見ながらご飯を(笑)

こはるちゃんも外が楽しいのかいつもよりいっぱい食べてました٩(ˊᗜˋ*)و


食べ終わる頃にはトイレに長蛇の列が(^_^;)

トイレ行って、こはるちゃんと近場をお散歩してたらいい感じの時間に。



花火からかなり近い場所なのでびっくりして泣いちゃうかな〜??と心配していましたが、パパの膝の上でニコニコしながら花火をじーっと見ていました(*^^*)

f:id:okamekaasan:20160807213928p:plain


まぁ1時間じーっとみてるのは難しいですが、シートの中をぐるぐる回ったりパパの回りをぐるぐる回ったり…。

花火がドドーンと上がると見てみたりとぐずることなくご機嫌で過ごしてくれました٩(ˊᗜˋ*)و



以外と寒くて活躍したのがバスタオル。

1枚巻くと防寒できてよかったです。


子供がいるとやっぱり荷物が増えますね(^_^;)

花火に持って行ったもの。

・レジャーシート

・冷却袋

・ベビーフード

・お茶

・おむつ、お尻ふき(お手拭き兼用)

・バスタオル

・絵本

・こはるちゃんの着替え


母子手帳とか医療証はいつも持ち歩いているので鞄に入れっぱなしです。


無くてもいいかなと思うのですが心配でつい持ち歩いちゃいます(^_^;)

 

今年はこの持ち物で大丈夫だったから、来年も同じ感じで大丈夫かな〜。

ちなみにあまり汚れなかったので着替えはしませんでした。


帰りの電車が混み混みでしたがこはるちゃんは夢の中…。

今日はそのまま寝かせちゃおうかな〜なんて思ってたら見事に家に着く直前に起きてしまい、夜なかなか寝てくれませんでした(^_^;)


行くまではいろいろ不安でしたが、なんとかなるものですね。

こはるちゃんも楽しそうだったし、私も楽しめたのでまた来年も行きたいと思います(*^^*)