にこにこ育児中(・・・理想です)

可愛い娘っこを育てています。毎日にこにこ育児できたらいいなぁ(笑)

さすがヒーロー

スポンサーリンク

こはるちゃんの熱も37.5度まで下がり明日は仕事に行けそうです(^_^;)



最近自己主張してみたり、喃語のバージョンもいっぱい増えてきたりと可愛さが増しているんですが、先週あたりから急にアンパンマンと言うようになりました( ̄▽ ̄)



動物が書いてある絵本読んで、うさぎさんだねー。ぞうさんだねーとか言ってたんですが、アンパンマングッズはうちには無い…。


保育園に行ってるとアンパンマンのテレビも見れない…。


保育園で覚えたのかな??


先日アンパンマンの絵が書いてあるパスタソースを買ったのが気に入ったのか持ち歩いて、アンパンマンアンパンマン言ってます(*^^*)

f:id:okamekaasan:20160803213207p:plain

パパとか、うさぎさんとかもっと聞いたことある言葉はあると思うのに、そういう言葉より先にアンパンマンがでるとは!!


さすが子供を惹きつける魅力があるんだなぁ〜と感心してしまいました(笑)


発音は「あんぱんば」とか「ぱんなんだ」みたいな感じですがたまにはっきり「アンパンマン」って聞こえる時があるんですよね( ̄▽ ̄)


シールやパスタの箱を持ってアンパンマン言ってますが、リラックマもアンパンマンになってました(笑)

今日は排水溝も指差して「あんまんば」だったけどなんだったんだろう…(^_^;)