にこにこ育児中(・・・理想です)

可愛い娘っこを育てています。毎日にこにこ育児できたらいいなぁ(笑)

夏祭り!

スポンサーリンク

保育園で夏祭りがありました(*^^*)



土曜日だったので親御さんもたくさんいました。

こはるちゃんは普段の保育園に人がたくさんいる事にびっくりしたのか、ずーっとパパに抱っこモード(^_^;)



会う先生会う先生いろいろ話しかけてくれるんですが表情がかたかったです(^_^;)


1歳さんはみんなこんな感じです(笑)と言ってたので、みんないつもと違う雰囲気にびっくりしてたのかな…。


庭で年長さんが盆踊りをしてるのを覗きながら、お店を回りました(*^^*)


お面やさんでお面を貰って、ヨーヨーすくい!


ヨーヨーは好きなんじゃない?お水触ったりするかな〜と思ったんですが、怖がって抱っこモード全開でした(笑)



f:id:okamekaasan:20160730124958p:plain


変わりに私がサクッとすくってゲット( ̄▽ ̄)


くじ引きや積み木つみ、輪投げもありました。

こはるちゃんはずーっと抱っこモードで参加はできませんでしたが、おもちゃを頂き。


写真を撮って終了(*^^*)


準備大変だっただろうなって思うくらいなかなか楽しめました(*^^*)

土曜日出勤だし先生達お疲れ様です。


年長さんの後の時間で1.2歳さんの盆踊りがありましたが、こはるちゃん抱っこモード解除にはならず(>_<)


こはるちゃんが音楽に合わせてるとこを見たかった…けど仕方ないので予定があったので早々帰る事にしました…(^_^;)


家に着いたらヨーヨーを振り回したり、貰ったおもちゃを眺めて楽しそうだったので良かったです。


今回は大人が必死に(先生もいっぱい話しかけてくれた)

こはるちゃんー?こはるちゃんー?楽しいよー?って声かける感じだったけど。

でもこはるちゃんは抱っこで表情がかたかった…(笑)

来年は一緒に遊びながら回れるかな〜?

密かに楽しみにしておきたいと思います( ̄▽ ̄)