にこにこ育児中(・・・理想です)

可愛い娘っこを育てています。毎日にこにこ育児できたらいいなぁ(笑)

指差しいっぱい

スポンサーリンク

たまに指差ししていたこはるちゃんですが、ここ最近自己主張と言っていいのかな〜?が増えてきました(*^^*)


f:id:okamekaasan:20160720213900p:plain

指差ししながらママの手を引っ張って連れて行こうとしたり

膝に座って絵本を読んだら、次に読んでほしい絵本を「あっあっ」と指差してとってもらおうとしたり

(いいように使われてますね(笑)でも可愛い!)


たまに違う本を取ると首を振られてしまいますが(^_^;)



自己主張じゃない指差しも増えました。

散歩してると

ワンコを指差して、ワンワンに聞こえなくもない事を言ってみたり(*^^*)

ハトを指差して、ポッって聞こえなくもない事を言ってみたり(*^^*)

葉っぱや花を指差してみたり(*^^*)



世界が広がったような感じなのかな( ̄▽ ̄)


まだ喃語なので何を言ってるのかほとんどわかりませんが指差ししながら「あっあっ!」とか「んっん!」とか何かを訴えてくる姿がとても可愛いです٩(ˊᗜˋ*)و(笑)



ん〜自己主張がもっとすすむとイヤイヤ期にはいるのかな??

すでに歯磨きとか嫌がってますがね…(;д;)


早くお話したいような、このままでいて欲しいようなもどかしいです。