にこにこ育児中(・・・理想です)

可愛い娘っこを育てています。毎日にこにこ育児できたらいいなぁ(笑)

スイカ大好き

スポンサーリンク

体調を崩し気味のこはるちゃん…金曜日の夜に39.7℃まで熱が上がってしまい心配しましたが、翌朝には下がってひと安心。


とりあえず熱は上がらなくなりました(*^^*)

うんぴーがまだ少し緩いですが…お腹が痛そうな感じはないから様子見ていいかな…。


先週は機嫌が悪かったですからね(>_<)



まぁお腹が緩いのに牛乳やスイカをあげてるんですが(^_^;)


よく動くから髪がびっしょりになるくらい汗をかくし、寝汗も凄くて。

水分もお茶より牛乳の方が飲むから汗かいた分補給しなくちゃってあげるんですが、お腹緩い時はあげない方がいいのかな?

お腹痛そうじゃなければ大丈夫かな(^_^;)



そして相変わらず食べムラが凄いですが、スイカは気に入って食べてくれるので、これまた水分補給でたまにあげてます(*^^*)


最初は皮がないカットしてあるスイカを種のないところを選んで小さく切ってあげてたんですが、ママが食べてるのがよく見えるんですかね〜。

そのうち大きいのをほしがるように(^_^;)


そして、皮付きのスイカが安く売ってたので買ったところ、こはるちゃん用に小さく切ったのには目もくれず、ばっちこいでかぶりついてました(笑)

f:id:okamekaasan:20160718214926p:plain

口も服もびっしょり…(´Д` )

まぁ美味しそうに食べてたのでいっかなー。


種は横からちょいちょい取り除きましたが

結局3分の2程自分でかじって食べました( ̄▽ ̄)



ご飯もこれくらい夢中に食べてくれるといいんだけどな(^_^;)