にこにこ育児中(・・・理想です)

可愛い娘っこを育てています。毎日にこにこ育児できたらいいなぁ(笑)

ヘルパンギーナからの胃腸炎

スポンサーリンク

久しぶりに仕事中に保育園から電話がかかってきまして…こはるたん発熱でした(;д;)

 

大抵お客さん宅を回ってる時なので会社の電話にかかってくるのですが、この日は同じ部門のスタッフが足りず…。

他の部門から応援に来てもらうという、沢山迷惑をおかけしてしまいました(;д;)

 

こはるちゃんのお母さんはおかめさんしか居ないんだから帰ってあげて…と。

ほんとみなさん優しくて素敵な営業所だなぁと実感しています(*^^*)

 

 

 

そんなこはるちゃん。

保育園に電話すると38.3度で少しぐったりしてるから出来るだけ早くきてと。

お迎えにいくとご飯前に横になって寝ちゃったそうで、みんながお昼寝してるなか歩き回ってました。

ぐったりしてなくて良かったよ(^_^;)

ふ起きた後ご飯も少し食べれたようで、とりあえず安心?して帰宅。

 

ちょうど病院がお昼休みの時間+こはるちゃんがまた眠そうな感じなのでお昼寝してから病院に行こう〜と思ったら、まんまと一緒に寝てしまい(^_^;)

 

予定を1時間ほどオーバーして病院で診てもらうとヘルパンギーナとの事でした(;д;)

 

保育園に行くにももう1度先生に診てもらって許可がいるそう…。

 

ヘルパンギーナて聞いたことあるけどなんだ??

と調べてみると。

 

・38度〜40度の熱が2.3日続く。

・口の中に水疱ができたりのどちんこが炎症を起こす。

 

詳しくいっぱい書いてあったけど、主にこんな感じ。

 

熱が続く…登園許可がいるってことは明日の出勤は無理そう…(;д;)と判断して所長に電話しておきました( i _ i )

他の営業所から応援を頼んでくれてるとの事で、毎度ご迷惑かけて申し訳ないです…。

 

 

水疱が痛くて食欲がなくなるそうなのでとりあえず柔らかい物とお粥とヨーグルトとバナナと柔らかそうな物を食べさせて薬を飲んで就寝。

 

なんと次の日には熱が下がってました!!

が私が胃が痛い…(;д;)

 

とりあえず先生に診てもらって許可をもらわないとと胃が痛いながら小児科へ。

 

もう下がったの。早かったね〜と先生に言われつつ喉が少し赤いけど次保育園月曜だよね?と許可して頂いて帰宅。

 

こはるちゃんは元気になって良かったですが、私の胃が痛くてたまらなく、寒気はするし、腰が痛いしと…熱を測ると38.3度(^_^;)

今度は私の病院へ(;д;)

 

胃腸炎でした。

 

こはるちゃんの為といえどお休みとっておいて助かりました…(^_^;)

 

今はこはるちゃんは完全に復活してますが、ママの方が長引いていて復活できてません(笑)

 

胃が気持ち悪いし痛いし…。

そんななか元気なこはるちゃんは

f:id:okamekaasan:20160625221552p:plain

お腹の上でばいんばいん跳ねてくれます(^_^;)

元気になってなによりです…(笑)