にこにこ育児中(・・・理想です)

可愛い娘っこを育てています。毎日にこにこ育児できたらいいなぁ(笑)

あーんしてもらう幸せ

スポンサーリンク

蒸したさつまいもを頂いたので手づかみできるように、スティック状にしてだしてみました。

 

前はよくさつまいもを出してたんですが、最近出してなかったなぁ…。

 

一口食べて美味しかったのか、残りの長い部分を一気にぱくり(^_^;)

 

…そして結局口からだして少しずつ食べてました(笑)

 

そんなのどかな夕飯中。

 

こはるちゃんがおいもを握りしめてママに渡してくれるじゃないですか٩(ˊᗜˋ*)و

口を開けたらおいもを口に持ってきてくれました!

 

可愛すぎる…٩(ˊᗜˋ*)و

f:id:okamekaasan:20160609215025p:plain

 

普段あーんって食べさせてるからママの真似っこしてるのかな?

食べさせるのが楽しいのか、夕飯のさつまいもは私のお腹にいっぱい入ってきました(笑)

 

スプーンで食べさせてくれようとした事は何回かあったんですが、そのままあーんして、同じスプーン使ったら虫歯がうつるしな…と。

なかなか難しいなぁと思っていたのですが、スティック状なら大丈夫そうですかね(*^^*)

 

食べさせてもらいたいばかりに手づかみメニューを増やそうかしら(笑)