にこにこ育児中(・・・理想です)

可愛い娘っこを育てています。毎日にこにこ育児できたらいいなぁ(笑)

こはるちゃん1歳2か月。

スポンサーリンク

こはるちゃんが先日1歳2か月になりました٩(ˊᗜˋ*)و

 

最近できたかなぁ〜みたいなのを覚え書きで。

 

 

 

・指差しするようになった。

 

f:id:okamekaasan:20160602220747p:plain

 

絵本を読んでると動物を指差しするようになりました(*^^*)

まぁとりさんとかぞうさんとかを理解してるかは微妙…(^_^;)

 

 

・ママって分かって言ってそう٩(ˊᗜˋ*)و

 

ママ〜ママ、マママ〜みたいなのをよく言ってるんですが、ママって言ってる…??みたいな微妙な感じだったんですよね。

保育園にお迎えに行くと姿が見えるとママ〜って言ってるようで(*^^*)ママって分かってるのかな?って思うようになりました。

 

よくテレビとか本とかママって言った!なシーンあるけど、私はよくわからなかったです(笑)

ママって呼んでるのか微妙ですよね?私だけかな?(笑)

 

 

・歩くのがしっかりしてきた。

 

1歳1か月のときは4.5歩歩いてすご〜い!

って言ってたんですが、今はお気に入りの積み木のバッグを手に持って家の中をトコトコ歩き回ってます(*^^*)

まあしっかりしてきたと言っても勢いよく歩き始めて転んだりしてますが(^_^;)

 

うちのアパートの階段はつかまるとこがなくて危ないので抱っこですが、保育園ではゆっくり階段も登れるようになってきたみたい(*^^*)

下りはまだまだみたいですが。

 

 

 

・自分で食べたり飲んだりしそうな雰囲気。

 

少食なこはるちゃんですが、スプーンにご飯を乗せてあげると2.3口食べたり。

フルーツはわりと手づかみで食べたりするようになりました(*^^*)

 

お茶も自分でコップを持って数口飲みます(*^^*)

 

まあ、いい感じてほとんどこぼしてもくれますが(´Д` )

もう少し食べてくれたらいいのにな(^_^;)

 

 

 

子供の1か月って本当成長が早いですよね(^_^;)

もう少しゆっくり成長してほしいような、成長が嬉しいような。

できる事が増えるたび、上手くできるようになる度に複雑な気分になります。

 

でもまあ嬉しいんですけどね(*^^*)

 

 

↓こはるちゃんお気に入りの絵本。

コントラストがはっきりしていて目を惹くのかな(*^^*)仕掛け絵本?になるのかな。色や形もいろいろあってぺージをめくるのが楽しそうです。

 

 

ぴたっ! (講談社の幼児えほん)

ぴたっ! (講談社の幼児えほん)