にこにこ育児中(・・・理想です)

可愛い娘っこを育てています。毎日にこにこ育児できたらいいなぁ(笑)

最近のご飯事情。

スポンサーリンク

4月に熱を出したあたりからほとんどご飯を食べなくなったこはるちゃん…(;д;)

 

熱で体調が悪いからなのかなぁ…?

なんて思ってたのですが、未だに食べる日と食べない日と…(´Д` )

 

なんか好き嫌いが出てきたのかなぁ??

 

 

先日久しぶりにうどんをだしたら、自分で手でつかんでもりもり食べてました。

が一緒にいれた野菜は食べず…(´Д` )

 

1歳まではもりもりと出したものは全部で食べてくれてて

なんていい子なの〜٩(ˊᗜˋ*)و

なんて思っていたのでギャップにびっくりです。

 

4月から体重も増えてませんでしたし…。

元気でニコニコしてるんで大丈夫なんでしょうが家であんまり食べないので心配になっちゃいます(^_^;)

 

私の料理が美味しくないのかな…(;д;)

とか悩んだ日もありますが、市販のベビーフードも食べたり食べなかったりなので美味しくないとかは関係ないと信じたい(笑)

 

今のところ自分でつかんでもりもりと全部食べるのは

・うどん

・きゅうり

・スイカ

あたりです(^_^;)

 

フルーツはわりと進んで食べてくれるんだけどなぁ〜。

保育園では完食はしてないけど家より食べてそうな感じなのでまぁいいのかな…(^_^;)

 

 

ちなみに最近は

スプーンにご飯を乗せて渡すと自分で食べたりもして、成長を感じて可愛いです(*^^*)

手づかみも拙い感じで癒されますね٩(ˊᗜˋ*)و

 

食べた後のテーブルと床は毎回大変な事になってますがね…(;д;)

f:id:okamekaasan:20160528220341p:plain

お茶も自分で飲もうとチャレンジしてますが、相変わらず全部ぶちまけてくれるので目が離せません〜(;д;)