にこにこ育児中(・・・理想です)

可愛い娘っこを育てています。毎日にこにこ育児できたらいいなぁ(笑)

お茶を自分で飲めるかな?

スポンサーリンク

保育園のクラス便りにいろいろ写真が載っていて、公園のベンチに座ってみんなでお茶を飲んでいる写真がありました(*^^*)

 

たぶん4月に撮った写真なのでこはるちゃんは丁度1歳。

 

一緒に並んでいるお友達がみんなコップを持って自分で飲んでて、みんな凄いなぁと思ったのが5月頭。

まぁこはるちゃんは一番小さいからそのうち飲めるだろう〜って思っていました。

 

 

 

そしておととい。

f:id:okamekaasan:20160525214405p:plain

その日は旦那がいたのでお風呂上がりに牛乳を飲ませて貰っていたら

 

「うわー!ちょっと!早く!こはるが牛乳頭からかぶったーーΣ(゚д゚lll)」

 

と叫び声が(^_^;)

 

そんなことがあってからの2日後。

 

お風呂上がりにお茶を飲ませていると

危なっかしい手つきでコップを握るこはるちゃん…。

 

f:id:okamekaasan:20160525214824p:plain

 

きゃー!自分で飲んだ〜٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

ほんと昨日できないことが今日にはできるというか、日々成長してるんだなぁっていうことを実感しました(*^^*)

 

もう少ししたら飲ませてあげることもなくなっちゃうのかなー。それはそれで寂しいかも(;д;)

 

こはるちゃんも凄い凄い言われて嬉しいのかご機嫌で満面のニコニコ顔で2口程お茶を自分で飲みました。

 

 

そして…

f:id:okamekaasan:20160525215300p:plain

おきまりなのか、ご機嫌なドヤ顔でお茶を全部こぼしてくれましたとさ(´Д` )

牛乳じゃなくて良かったよ…。