にこにこ育児中(・・・理想です)

可愛い娘っこを育てています。毎日にこにこ育児できたらいいなぁ(笑)

小さい子は咳がよくでるものなのかな?

スポンサーリンク

4月中旬に熱を出してから1か月程。

 

何度か保育園を休んでいますが、熱は下がれど鼻水と痰が絡んだ咳がなかなか治りません(;д;)

 

 

小さい子は鼻水がよく出るとは聞いていたので鼻水に関しては話しに聞いてた通りよくでるな…っていう感じなのですが、痰が絡んだ咳ってどうなんでしょう(^_^;)??

 

今日は保育園で健康診断があり気になることはお医者さんに聞いてくれるとの事で先生にいちお咳の事は話して聞いてくれたのですが、

 

気になるようなら1回レントゲンをとってみてもいいかも?

 

ともやもや〜とした感じの答えでした(^_^;)

 

 

こはるちゃん自体は元気に動き回ってニコニコしてるから病院に行くかどうしようかな〜。

あんまりお薬飲んだりレントゲンとかもいいのか悪いのか?

小さい子は咳も多いものなのかな(^_^;)??

 

 

鼻水に関しては前に耳鼻科で聞いたようにまめに鼻吸い器で取るようにしてますが、毎回凄い暴れてくれてます(´Д` )

最近は力もあるから体をねじったりばたばたしたり逃げ出そうと必死(^_^;)

そして

f:id:okamekaasan:20160518214849p:plain

と子供ながらに急所がわかるのか足で喉元を蹴り上げられます(笑)

みんな大人しく鼻吸わせてくれるのかな(^_^;)

どうやったら大人しく鼻吸わせてくれるのか試行錯誤ですね(´Д` )