にこにこ育児中(・・・理想です)

可愛い娘っこを育てています。毎日にこにこ育児できたらいいなぁ(笑)

実家に帰省してきました。

スポンサーリンク

GW真ん中の連休は私の実家に遊びに行ってきました。

 

移動時間が全部で3時間程・・・

 

 

旦那と一緒に帰るなら席はいらないのですが、今回は私1人でこはるたんを抱っこして荷物を持ってという感じ。

隣の席の人は嫌だろうな・・・とこはるちゃんの分も指定席を取っておいたのですが大正解でした(^ ^)

 

こはるちゃんには約1時間半乗る特急電車でぐずって欲しくなかったのでその前の地下鉄では起きていて欲しかったのですがまんまと寝てしまい。

特急電車を待っている間に目覚めてくれました(^ ^;)

 

こればっかりは仕方ないですよね~。

 

丁度お昼の時間の電車だったので、電車の中でお昼ご飯。

寝起きで機嫌もよかったのかあれだけ食べが悪かったご飯を膝の上に座ってご機嫌で離乳食を完食!!

 

ご飯を食べ終わった後は持って行った絵本を見ながらご機嫌で過ごしてくれました(^ ^)

荷物が重くなりますが絵本持って行ってよかった!

 

飽きてきたら隣の席に立って外を眺めたり(^ ^)

ほんと席を取っておいてよかった!

 

山の中に入っていくと通路の反対側の席のほうに向かってにこにこ手を振るこはるちゃん・・・。

あれ?反対側の席は男の人が寝ていて、特にこはるちゃんを見てる様子もない。

ん?なにか見えるの?

と疑問に思っていたら

トンネルに入ると窓に自分の姿が映っていて手を振って遊んでいました!

 

かわいいじゃないかぁ(>▽<)

 

反対側の席のお兄さんが起きると気まずいので(笑)

こっちにもこはるちゃん写ってるよ~と反対側を向いてもらい、ご機嫌で遊んでくれました。

 

目的地の少し前でちょっとぐずりましたが

持って行った赤ちゃん用のお菓子でまたご機嫌に(^ ^)

 

大きくぐずることはなく無事に地元駅に到着することができました!

 

荷物が重くなるな・・・と思いましたが

絵本

おやつ

おもちゃ(結局つかわなかった)

持って行ってよかったです。

 

 

駅には、ばあばと妹とあーちゃん(妹の子)がお迎えに。

家にはおおばぁ(私のばあちゃん)と夜には妹の旦那さんも来て大勢で賑やかでした(^ ^)

お正月に会ったきりだから覚えてないかなぁとも思いましたが、

私が近くにいればにこにこしてばあばに近づいたり、妹に近づいたり。

 

あーちゃんも一緒に遊ぼうとしてくれたりと

みんなにかまってもらってご機嫌で遊んでくれてよかったです。

 

お昼に続き夕ご飯もにこにこでいっぱい食べて。

みんながご飯食べてるなかをにこにこ巡回(笑)

 

寝るまでご機嫌で過ごしてくれて楽しそうで帰ってきてよかったです(>▽<)

私も上げ膳据え膳で楽チンさせてもらっちゃいました(笑)