にこにこ育児中(・・・理想です)

可愛い娘っこを育てています。毎日にこにこ育児できたらいいなぁ(笑)

夜泣き?始まったのかなぁ。

スポンサーリンク

昨夜は寝ぐずり?夜泣き?が凄かったこはるちゃん・・・。

何で泣いているのかわからない泣きが

30分位つづきました。

 

 

f:id:okamekaasan:20160501150640p:plain

眠かったら寝ていいんだよって思いますよね~(^ ^;)

まだうまく眠れないのかな~?

 

そんな寝ぐずり?なのか夜泣き?が夜中にもやってきました。

夜遅くに帰ってきた旦那。

 

ぎゃんぎゃん泣きはじめたこはるちゃんを

泣き止ませようとしてくれたんだと思いますが

寝室から連れ出してあやして遊んで

見事にぱっちりと起こしてくれました(^ ^;)

 

こう寝ぼけてるうちに寝かせたいなぁ~なんて思うことありますよね?

 

旦那は良かれと思ってあやしてくれたんだとは思うんですが、ぱっちりと起きて泣き止んだ後に

「ママいたよ~」とこはるちゃんを手渡される・・・。

 

そして

「俺早く寝ないと明日も仕事だしやばいや」と寝る・・・。

(え~寝ちゃうんかーい)と思いません??

 

こはるちゃんはたまに夜中にぱっちりと起きちゃうんですが、ぱっちり起きちゃうと遊びたい遊びたいで寝かせるのがなかなか大変なんですよね。

 

寝たふりをしてみたり。

おっぱいをあげてみたり。

添い寝してがっちりホールドしてみたり(笑)

 

いろいろやって1時間半後にすやすやと寝てくれました。

2時から3時半まで起きててくれましたよ・・・眠いよ(T T)

 

旦那は複数の事ができないとか

完璧を求めちゃいけないとか

なんだかんだ聞きますが

こう、もどかしい時がありますよね?

えっ?ありません?

うちの旦那はnot育メン・家事メンなので

ほとんど期待はしていないのですが・・・。

まぁたまに気まぐれに手伝ってくれるので

それだけでもありがたいと思うようにしないとなんですよね(^ ^;)

でももどかしいーーー!

夜中に牛乳飲ませたみたいですが歯磨きはしてくれてないし・・・。

確かに泣き止ませたいけど、起こしたら寝かせてくれよぅと思ってしまう・・・(> <)

私も完璧な人間ではないので文句をいっちゃダメですよね。

でもぐちぐちたまってしまう・・・。

 

こはるちゃんはお昼寝の時もぐずぐずしていたので

なんか寝ずらいことがあるのかな~?

暑いのかな?

うまく寝れないのかな?

眠いけど遊びたいみたいな?

夜泣きが始まるの?

 

今日の夜はすんなり寝てくれるといいなぁと思います。