にこにこ育児中(・・・理想です)

可愛い娘っこを育てています。毎日にこにこ育児できたらいいなぁ(笑)

2歳になって出来る事。

スポンサーリンク

2歳になったこはるちゃん。

いろいろできるようになりました(*´∇`*)

f:id:okamekaasan:20170412225000p:plain

 

小走りやジャンプする。

歩ける距離が長くなった。

鉄棒に少しだけぶら下がれる。

曲に合わせて踊れる。

あれしたい、これしたいが伝えられる。

2語文で話しができる。

たまに3語文?ぽい事も。

大人が話す事もなんとなく理解して会話できる。

友達や先生の名前が言える。

何歌ってるかわかるくらい上手に歌える。

これは?と物や体の名前を聞いてくる。

ごっこ遊び風な事をする。

いやいや…自己主張が強くなってきた。

 

つらつら書いただけで見づらい…(^^;)

 

2歳少し前位から急に成長したなぁって感じる事が増えてきました(*´∇`*)

会話ができるって凄いな〜としみじみ。

 

自分やお友達の名前を言ったり、ごっこ遊びをしたり…着替えをしたり、出来るようになったほとんどが保育園のおかげなんですけどね(^^;)

 

保育園に預けて仕事して…さみしいですが、私と2人だけで過ごしていたらこんなに出来るようにならなかっただろうなと実感します。

先生様ありがたいです( ̄▽ ̄)

 

同時に赤ちゃん要素がだんだん抜けてきて寂しさも凄く感じています…。

ほんと成長ってあっと言う間。

毎日バタバタですぐ1日終わってしまいますが、1日1日を大事にしないとですね(;д;)

 

 

 


人気ブログランキングへ